人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シネ、シネ、シネマ団

cinemaarmy.exblog.jp

ブログトップ


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
「kizz_army」のジャンル別Blogリンク!!
興味のあるジャンルのタイトルをクリック!! (^^)

==過去に書いた記事はこちらのBlog ==
≪ KISS KIZZ ROCK'N ROLL FIRE!! ≫

== フォトリーディング&マインドマップ活用の読書記録 ==
<< 知識増量堂 ブックセンター >>

== 世界遺産を見たぁ~~~いい! ==
≪ 世界遺産に魅せられて… ≫

== きれいな日本語を話したい! って事でそのまんま!==
《きれいな日本語を話したい!》

== 食べ物の情報、食い物屋の情報等のBlog ==
≪マスタ! おまかせでお願い!≫

== 日常を向上させるヒントや情報のBlog ==
≪ 日 常 向 上 旅 団 ≫

== 映画鑑賞専用Blog==
≪シネ、シネ、シネマ団≫

== コンサートや、観劇、スポーツ観戦のBlog==
≪鑑賞、観戦、観劇…やっぱり生がいい≫

== テレビ観賞専用Blog ==
≪テレビっこ、世にはばからせていただきます。≫

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

semスキン用のアイコン01 『 ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女 』 semスキン用のアイコン02

  

2008年 06月 09日




※ストーリー的なネタばれはありませんが、
基本的に見た方用の記事かな…(^^;



今更ながらでスイマセン… (^^;


『 ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女 』です。

テレビでやっていたので、録画してみました。


勝手な妄想ですが、こういうファンタジー系の作品って
「あたりハズレ」大きい様な気がしてネェ~

「異世界」の「不思議創造物」がわんさか出てくる様なのは
特に微妙なんだよね(^^;

なので、公開当時かなり劇場予告も見たし、
TVCMも見たけど結局劇場では見ませんでした。

でもって、最近!!

劇場に行けば、
「ナルニア国物語 第2章:カスピアン王子の角笛」
の予告編を頻繁に見るわけですよ…

「微妙ではあるけど、もしかするとおもしろいかも」

って印象… (^^;
世間の評判も上々の様ですし、
タイミングよく「第一章」をTVで放映してくれるなら見て見ましょう!

って事での鑑賞となりました。


でもって、冒頭…
はまりました…

だって、こんなに子供心をくすぐる展開の王道をいかれちゃぁさぁ~(^^;

「秘密の扉」
「秘密の抜け穴」
「偶然発見してしまう異世界」

もうこんなんたまらんでしょ?

これさぁ、子供の時に本で読んだら
どんなにワクワクしただろうね?
どんなにドキドキしただろうね?

と、そんな事を考えるだけでもう、
ドキドキワクワクだわさ!(^^)


キャラもいいね。
「タムナス」さん…いいじゃない!
ビーバー夫婦もいい味出してます! (^^)

でもって、なんつっても、「アスラン」ね。
ライオンよライオン… あの映像すごくね?
どうやって作ってるんだろう?
あの毛並み、質感、表情… 素晴らしいですよね。

問題の「クリチャー」系も、神話でおなじみの連中が多いから
なんか親しみあるし…

たしかに、「それは都合よすぎね?」ってのもあるけどさぁ~
ああいう部分もきっと、本で読んだら気にならない部分かもしれないよね。

他の出来がいいから、そういう部分は若干甘めに見られるかな。(^^;

って事で、予想以上にいいじゃないの! 「ナルニア」

「第二章」は劇場に行ってもいい気分になってきております。

当然、見に行ったらまたご報告させていただきますね。

あぁ~ そうそう、公式サイトがなかなか凝った作りになっております。
結構楽しめるかもよ… (^^)
   公式サイト=> http://www.disney.co.jp/narnia/shell_content.html



     -2  0     5    10
大爆笑!:■■■■■■■■■□□□□
爽快感 :■■■■■■■■□□□□□
格好いい:■■■■■■■□□□□□□
深いぞ!:■■■■■■□□□□□□□
Fantasy!:■■■■■■■■■■■■□
泣けた!:■■■■■■■■■□□□□
恐怖!!:■■■□□□□□□□□□□
気分悪!:■■■□□□□□□□□□□
※あくまで個人的な印象ですからね(^^;

by kizzarmy_cinema | 2008-06-09 10:47 | 旧作 TV鑑賞