人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シネ、シネ、シネマ団

cinemaarmy.exblog.jp

ブログトップ


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
「kizz_army」のジャンル別Blogリンク!!
興味のあるジャンルのタイトルをクリック!! (^^)

==過去に書いた記事はこちらのBlog ==
≪ KISS KIZZ ROCK'N ROLL FIRE!! ≫

== フォトリーディング&マインドマップ活用の読書記録 ==
<< 知識増量堂 ブックセンター >>

== 世界遺産を見たぁ~~~いい! ==
≪ 世界遺産に魅せられて… ≫

== きれいな日本語を話したい! って事でそのまんま!==
《きれいな日本語を話したい!》

== 食べ物の情報、食い物屋の情報等のBlog ==
≪マスタ! おまかせでお願い!≫

== 日常を向上させるヒントや情報のBlog ==
≪ 日 常 向 上 旅 団 ≫

== 映画鑑賞専用Blog==
≪シネ、シネ、シネマ団≫

== コンサートや、観劇、スポーツ観戦のBlog==
≪鑑賞、観戦、観劇…やっぱり生がいい≫

== テレビ観賞専用Blog ==
≪テレビっこ、世にはばからせていただきます。≫

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

semスキン用のアイコン01 『 ナイト ミュージアム2 (これから見る方編)』 semスキン用のアイコン02

  

2009年 09月 07日


「もう見ちゃった方編」 <= クリック
もあります。


※基本的にストーリー的なネタばれはない様にしています。
 予告編等から得られる情報程度は前提にしていますので、
 まったく予備知識を必要としない方は
 読まない方がいいかもしれません。



前作、『 ナイト ミュージアム 』を見た時の感想は ↓
 《映画観ました!【ナイトミュージアム 】》 <= クリック

アタクシ大絶賛でしたね(^^;

で、今回、『 ナイト ミュージアム2 』に望むにあたり、
直前に、ちゃんと『 ナイト ミュージアム 』を復習してから
映画館に行こうと画策しておりました。

所が!(--;
アタクシの愛機の、東芝製HDD-DVD機が若干寿命の兆し…

HDDの方は大丈夫なんだけど、DVDの方が調子悪いんだよねぇ~
ちょっと前から録画が調子悪かったんだけど、
とうとう再生もできなくなって…

「復習」はあきらめていたのですが… 突然復活!! (^^;

なんと、『 ナイト ミュージアム 』を見て、
そのまま映画館へ直行するという荒業を
敢行する事に相成りました。

って事で、1、2と連続で見たんです。


いやぁ~ 「2」も、ほんとうに面白かった!
まじで人目をはばかる位に、大爆笑しちゃったよ(^^;

部分部分のギャグは、相変わらずセンスいいね。 うまい!
でもって、相変わらず細かい笑いを取ってくね。

そして、なんといっても!
まさか、こんな所で「ジゼル姫」に会えるとはね!
彼女… 「ジゼル姫」の時より、なんか若く見えたぞ(^^;

「ジゼル姫」が出てるなんて、まったく知らなかったので
思いがけず、2倍楽しめました(^^)


ってことで、見終わった後、間違いなく

「あぁ~~~~、楽しかった!」

って言える映画じゃないですかね!
楽しませて頂きました。m(__)m

しかし! だよね?

やっぱり、「1」の方が総合点は高いかな…

たしかに、部分部分はおもしろいんだけど
全体的なストーリーがね。

ちょっと直線的すぎるよね。
まっすぐに終わりに向かってる感じじゃない?
そこには、あまりひねりやアイディアが感じられなかった。

「えぇぇぇ~~~!! そういう事だったのぉ???」

ってのが欲しかったかな…


それと、しかたがないのでしょうが、
若干の「やり過ぎ感」が…

「1」でも多少あったのですが、そういうのは
無視できる位に全体的な出来がよかったのね。

でも、今回は「な、あほな!」が尾を引いてしまう感じが
なきにしもあらず…

見れば損をした感じはしないと思いますが、
「1」と比べるといくつか不満も残る作品でございました。






     -2  0     5    10
大爆笑!:■■■■■■■■■■■■■■
爽快感 :■■■■■■■■■■■■□
格好いい:■■■■■■■□□□□□□
深いぞ!:■■■■■■□□□□□□□
Fantasy!:■■■■■■■■■■■□□
泣けた!:■■■■■■■■■□□□□
恐怖!!:■■■□□□□□□□□□□
気分悪!:■■■□□□□□□□□□□
総満足度:■■■■■■■■■■■□□
※あくまで個人的な印象ですからね(^^;

by kizzarmy_cinema | 2009-09-07 10:25 | 新作劇場鑑賞