人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シネ、シネ、シネマ団

cinemaarmy.exblog.jp

ブログトップ


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
「kizz_army」のジャンル別Blogリンク!!
興味のあるジャンルのタイトルをクリック!! (^^)

==過去に書いた記事はこちらのBlog ==
≪ KISS KIZZ ROCK'N ROLL FIRE!! ≫

== フォトリーディング&マインドマップ活用の読書記録 ==
<< 知識増量堂 ブックセンター >>

== 世界遺産を見たぁ~~~いい! ==
≪ 世界遺産に魅せられて… ≫

== きれいな日本語を話したい! って事でそのまんま!==
《きれいな日本語を話したい!》

== 食べ物の情報、食い物屋の情報等のBlog ==
≪マスタ! おまかせでお願い!≫

== 日常を向上させるヒントや情報のBlog ==
≪ 日 常 向 上 旅 団 ≫

== 映画鑑賞専用Blog==
≪シネ、シネ、シネマ団≫

== コンサートや、観劇、スポーツ観戦のBlog==
≪鑑賞、観戦、観劇…やっぱり生がいい≫

== テレビ観賞専用Blog ==
≪テレビっこ、世にはばからせていただきます。≫

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

semスキン用のアイコン01 『タイムマシン』 semスキン用のアイコン02

  

2008年 05月 13日


****** Warnig! Warnig! *******

ここから先は完全にネタばれありです。
ご注意くださいね。

****** Warnig! Warnig! *******


テレビでやっていたので見ました。(^^;

原作者はあの「H.G.ウェルズ」

まがりなりにも、SFってジャンルが好きって
言うからには、ウェルズ氏の原作位把握した上で
コメントのひとつも書きたいところですが、
そのあたりはご勘弁いただいて… (^^;

好きなジャンルだからさ…
かなり贔屓目に見たので、
割と多いこの映画の批評であるところの
「こんな酷い映画見たことない」
って感じはしなかったんだよね(^^;

たしかにね、後半はわけわからんよ?(^^;

「猿の惑星」の様な感じもあり、
モンスター風クリーチャーが活躍するB級SF風でもあり…

偉大なSF作家「H.G.ウェルズ」原作と言う事を
知らずに見たらそりゃもう、「なんだこれ」って感じも確かにわかる(^^;

そもそも、あの時代(1890年)のどんなエネルギーを
使ってタイムマシンができるのか? (^^;
やっと、蒸気自動車がよちよちと走り始めた時代に…

そのあたり考え始めた時点で、「??」って感じじゃん?

でもねぇ~ なにが凄いってさぁ~
「未来に行く」って言って、80万年後…

しまいにゃ、6億年後だよ?

自分がSF小説書こうと思ってね、未来の事を描写しようと思ったときに、
6億年後を描写するって言う、暴挙に出られる?

なんかそれだけで、賞賛を送りたい気分になりましたよ。

しかも、それを書いたのが100年前なんだよ?

その100年間の間に、出尽くしたアイディアを
散々アタシラ見てるわけじゃん?
映画でも、テレビでもさ…

その100年間の蓄積を見た後で、
始点を見たらそりゃ多少「なんだかな」って感じもするさ… (^^;

100年たった今でさえ、
6億年後を描いたモノなんてそうそうないわけじゃん?

そのあたりの功績をたたえたい作品だと思う次第であります。

なので! そのあたりを生かしきれてない、
伝え切れてないって部分で、映画化した側の問題が
かなり大きいのではないかな? なんて思っちゃいました。

そういえば、「宇宙戦争」もそんな感じだったよね(^^;

とはいえ、タイムマシンが稼動してるときの映像とかさ、
未来の描写とか、未来のモンスターもそんなにインチキ臭くなくて
そのあたりはよかったと思ったんですけどね(^^)


     -2  0     5    10
大爆笑!:■■■□□□□□□□□□□
爽快感 :■■■■■■■■■□□□□
格好いい:■■■■■■■■■■□□□
深いぞ!:■■■■■■■□□□□□□
Fantasy!:■■■■■■■□□□□□□
泣けた!:■■■■□□□□□□□□□
恐怖!!:■■□□□□□□□□□□□
気分悪!:■■■■□□□□□□□□□
※あくまで個人的な印象ですからね(^^;

by kizzarmy_cinema | 2008-05-13 09:05 | 旧作 TV鑑賞