人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シネ、シネ、シネマ団

cinemaarmy.exblog.jp

ブログトップ


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
「kizz_army」のジャンル別Blogリンク!!
興味のあるジャンルのタイトルをクリック!! (^^)

==過去に書いた記事はこちらのBlog ==
≪ KISS KIZZ ROCK'N ROLL FIRE!! ≫

== フォトリーディング&マインドマップ活用の読書記録 ==
<< 知識増量堂 ブックセンター >>

== 世界遺産を見たぁ~~~いい! ==
≪ 世界遺産に魅せられて… ≫

== きれいな日本語を話したい! って事でそのまんま!==
《きれいな日本語を話したい!》

== 食べ物の情報、食い物屋の情報等のBlog ==
≪マスタ! おまかせでお願い!≫

== 日常を向上させるヒントや情報のBlog ==
≪ 日 常 向 上 旅 団 ≫

== 映画鑑賞専用Blog==
≪シネ、シネ、シネマ団≫

== コンサートや、観劇、スポーツ観戦のBlog==
≪鑑賞、観戦、観劇…やっぱり生がいい≫

== テレビ観賞専用Blog ==
≪テレビっこ、世にはばからせていただきます。≫

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

semスキン用のアイコン01 『 ナショナルトレジャー 』 semスキン用のアイコン02

  

2006年 12月 20日

※一応ネタバレしないように気を使っております。
ストーリー等には極力触れませんが、
事前情報を一切仕入れたくない方は読み飛ばして下され…

『 DVD見ました! 【トゥームレイダー】&【トゥームレイダー2】』

なんて記事にこんな事が書いてあります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
でもって、当然の事ながらこのDVDも、あの「TUTAYA」さんにて
レンタルしたわけですが、「トゥームレイダー」の隣には
「トゥームレイダー2」が… (^^;
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


実は隠しておいた続きがあるんです。
それは…

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
でもって、当然の事ながらこのDVDも、あの「TUTAYA」さんにて
レンタルしたわけですが、「トゥームレイダー」の隣には
「トゥームレイダー2」が… (^^;
そしてその隣には「ナショナルトレジャー」が…(^^;
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


『 DVD見ました! 【トゥームレイダー】&【トゥームレイダー2】』

の記事では、軽くスルーしていますが、

実は!

ワタクシ!

この「トレジャーハンティング系」大好きなんですぅ~~~~♪(^^)v


「ロマンシング・ストーン」 しかり!

「ナイルの宝石」 しかり!

言わずもがなの
「インディージョーンズ」シリーズ!! しかり!

ちょっとSFモノだと思っていた「トゥームレイダー」が
そのあたりのジャンルの棚に置いてあったからさぁ~
ふと見ると隣は「ナショナルトレジャー」なわけよ!

この作品…
実は劇場公開時にかなり興味はあったものの
そのまま忘れていた作品なんですね。(^^;

これも神の啓示!!
迷わず、「トゥームレイダー1&2」と共にレンタルする事にしたわけよ♪


がっ!

「トゥームレイダー」があの体たらくでしょ?(^^;

なぁ~~~んか、やな雰囲気なわけじゃん?
「おんなじ様なモンだったら弱っちゃうよな…」
って感じなわけですよ。

でもさぁ~ 主演はニコラス・ケイジよ?(^^;
そんなインチキ臭い映画には出なさそうじゃん?


不安と期待が入り混じって見始めた、この「ナショナルトレジャー」…

いいじゃん! いいじゃないですか!!!!

これよこれ!これが正統派「トレジャー・ハンティング」モノよ!

宝探しに行かないと行けない、主人公の生い立ちといい、
かならずこの手のジャンルには付き物の「巻き込まれるねぇちゃん」の
巻き込まれ具合もいいしさぁ~(^^;

柱となる「謎解き」も上手く出来てる!

しかも、その謎にあの「ダヴィンチ・コード」とダブる事柄が
出て来るんだよねぇ~
早い話、「ダヴィンチ・コード」を知った上でこの映画を見て
ちょっと正解だったかも?てな感じなわけよ(^^)

でね、「あれ? ニコラス・ケイジってこんなキャラだっけ?」
ってのが、非常に個人的な所ではありますが楽しめました。(^^;

ハラハラドキドキありぃの、
笑いもありぃの、
謎解きありぃの、

ラッキーな拾い物をした感じですな!

更には! DVD鑑賞で正解だった!
おまけ映像がよかったんだよねぇ~~♪

・メイキング
・監督の解説
・もうひとつのエンディング

この「もうひとつのエンディング」ってのがよかったね。
いや、内容が良かったって事じゃなくてその映像を見られたことがね。

「考えて作ってるんだなぁ~」ってのがわかるよ!


って事で、「ナショナル・トレジャー」オススメデス!!

by kizzarmy_cinema | 2006-12-20 09:11 | 旧作 DVD鑑賞