人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シネ、シネ、シネマ団

cinemaarmy.exblog.jp

ブログトップ


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
「kizz_army」のジャンル別Blogリンク!!
興味のあるジャンルのタイトルをクリック!! (^^)

==過去に書いた記事はこちらのBlog ==
≪ KISS KIZZ ROCK'N ROLL FIRE!! ≫

== フォトリーディング&マインドマップ活用の読書記録 ==
<< 知識増量堂 ブックセンター >>

== 世界遺産を見たぁ~~~いい! ==
≪ 世界遺産に魅せられて… ≫

== きれいな日本語を話したい! って事でそのまんま!==
《きれいな日本語を話したい!》

== 食べ物の情報、食い物屋の情報等のBlog ==
≪マスタ! おまかせでお願い!≫

== 日常を向上させるヒントや情報のBlog ==
≪ 日 常 向 上 旅 団 ≫

== 映画鑑賞専用Blog==
≪シネ、シネ、シネマ団≫

== コンサートや、観劇、スポーツ観戦のBlog==
≪鑑賞、観戦、観劇…やっぱり生がいい≫

== テレビ観賞専用Blog ==
≪テレビっこ、世にはばからせていただきます。≫

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

semスキン用のアイコン01 『 ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記 』 semスキン用のアイコン02

  

2008年 01月 23日


※ストーリー的なネタばれはありませんが、
 事前情報を仕入れたくない方は読まないほうがいいかも…(^^;


【ロマンシング・ストーン/秘宝の谷】 とか…

【ナイルの宝石】とか…

【グーニーズ】とか…

ちょっと別格で、

【インディ・ジョーンズ】
とか…

まぁ、とにかく冒険活劇もの…
さらにはそれに「トレジャーハンティング」やら
「それに伴う謎解き」やらが加わった作品なんてのは、
非常に大好物でございまして…(^^)

たまらんわけですわ!

ところがねぇ、このジャンル…
「ハズレ」も割と多いような気がしてるんだけどどう?(^^;

そんな中にありまして、2004年に公開されたのが前作
【ナショナル・トレジャー】

2004年って言えば、「24」にはまっていたころ…(^^;
どちらかと言えば、映画もDVDのレンタル鑑賞が多かったころ…


でね、もう一昨年になるんだけど、
たまたま毎度おなじみ「TSUTAYA」さんにて
見つけたのがこの【ナショナル・トレジャー】なんだよね。


とここまで書いて…

あれ? DVDで見たのなら Blogに書いてないわけないよな?? (^^;

で掘り返した見たら…

なんだよ!ちゃんとあるじゃん! (^^;

『 DVD見ました! 【ナショナルトレジャー】』

しかも、ほとん冒頭に書いたのと同じ事かいてやんの! (--;
笑える…


でまぁ、その続編となりゃ見ないわけには行かないジャン?
しかも「リンカーン暗殺者の日記」なんてサブタイトルまで
つけちゃってくれてるんだからさぁ~


でもってどうだったかってぇと…

前作メンバーがフルに出てくるのがよかったですねぇ~
テンポもいいし、アメリカのあの重要な歴史的事件の背景が
根本的な「謎」として使われているのも引き込まれる要因となりました。


いやもう、存分に楽しみました。 当然好きなジャンルだし…

見てる時はほんとおもしろかったし、楽しかった…

でも、後々考えると…

「なぁ~~んか、印象薄いな…」と… (^^;

「まぁ、そんなもんか…」と… (^^;


「謎解き」の難易度も問題かもなぁ~

そりゃ、専門家が見ればそうなのかもしれんし、
そういわれりゃ「あぁ、そうなんだ…」って思うしかないんだけど、
それじゃあまりにも「なんでもあり」になっちゃう気がしてさ…

確かにそういう解釈のできる背景もあるだろうし、
めちゃくちゃなことは言ってないのかもしれないけど、
どうも釈然としない部分も、前作より踏襲されております(^^;



で、すべてを差し置いて思ったのは…

「ったく、女ってやつぁ~~…」

って事でしょうか… (^^; ウハハハ…

何でかってのは、見てのお楽しみって感じかな…


「どうしても映画館で…」って所までではないような印象の作品でございました。

by kizzarmy_cinema | 2008-01-23 09:54 | 新作劇場鑑賞