シネ、シネ、シネマ団

cinemaarmy.exblog.jp

ブログトップ


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
「kizz_army」のジャンル別Blogリンク!!
興味のあるジャンルのタイトルをクリック!! (^^)

==過去に書いた記事はこちらのBlog ==
≪ KISS KIZZ ROCK'N ROLL FIRE!! ≫

== フォトリーディング&マインドマップ活用の読書記録 ==
<< 知識増量堂 ブックセンター >>

== 世界遺産を見たぁ~~~いい! ==
≪ 世界遺産に魅せられて… ≫

== きれいな日本語を話したい! って事でそのまんま!==
《きれいな日本語を話したい!》

== 食べ物の情報、食い物屋の情報等のBlog ==
≪マスタ! おまかせでお願い!≫

== 日常を向上させるヒントや情報のBlog ==
≪ 日 常 向 上 旅 団 ≫

== 映画鑑賞専用Blog==
≪シネ、シネ、シネマ団≫

== コンサートや、観劇、スポーツ観戦のBlog==
≪鑑賞、観戦、観劇…やっぱり生がいい≫

== テレビ観賞専用Blog ==
≪テレビっこ、世にはばからせていただきます。≫

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

semスキン用のアイコン01 『 バンテージ・ポイント (もう見ちゃった方編)』 semスキン用のアイコン02

  

2008年 03月 21日

「これから見る人編」もあります。


****** Warnig! Warnig! *******

ここから先は完全にネタばれありです。
ご注意くださいね。

****** Warnig! Warnig! *******





って事で、それなりに楽しめる「バンテージ・ポイント」ですが…

あのラストはねぇよなぁ~ (^^;

まわりにまわって…
ぐるぅ~~~っと一周して…
はい!元に戻りました!

みたいな? (^^;

神秘の森で大冒険をして、
やっと森の向こう側に出たと思ったら、
元の場所だった…

そんな喪失感の残るラストじゃございませんこと?


もう一捻りほしいよねぇ?


で、いい所まで行くと元に戻るあのシステム…

ほんと言うと、4,5回目位までくるとちょっと飽きちゃった…(^^;

「えぇ? またぁ~~??」 みたいな? (^^;

でも、少しずつ核心に迫っていくヒントみたいなのが小出しにされて、
次の視点に移るのはほんとうまく出来てるよね。

そうとう緻密に計算されてるんだなぁ~と思いました。

だからこそ、「あのラストはねぇよな」と…

さて、同じ事象を違う視点から見るってぇのは、
「羅生門トリビュート」とでも言えばいいのでしょうか?

「羅生門」

一度見たことあるんだけど、なんだか途中でわけわからなくって
ぜんぜんいい印象ないんですわ…(^^;

「これが芸術作品ってやつなんかねぇ?」
無理矢理納得させるしかない様な状態でございまして…(^^;

それに比べるとこの「バンテージ・ポイント」のほうがとっつきやすいと言うか
すんなり入って行ける感じはありましたよね?


しかしあれだね、「24」を見てるときもよく思うけど
内部に裏切り者がいると辛いね(^^;

どうしようもないもんねぇ? すべて筒抜けなわけでしょ?

まぁそれがあるからと言ってしまえばそれまでですが、
テロリストの計画… すべてうまく行きすぎですな(^^;



ってなわけで、「アラサガシ」じゃないけどそんな見方をしていると
実は、この映画…

「視点を変えて同じ出来事を見る」ってのと、
「カーチェイスの疾走感」(運転うますぎるけど…)と、
「フォレスト・ウィッテカーの演技力」以外は
わりと中身のない映画だったのかな?

と、思ってしまう部分もなきにしもあらず! (^^;

そのあたりが、興行収入ランキングでも
伸び悩んでいる原因でしょうかねぇ~(^^;
[PR]

by kizzarmy_cinema | 2008-03-21 09:10 | 新作劇場鑑賞