シネ、シネ、シネマ団

cinemaarmy.exblog.jp

ブログトップ


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
「kizz_army」のジャンル別Blogリンク!!
興味のあるジャンルのタイトルをクリック!! (^^)

==過去に書いた記事はこちらのBlog ==
≪ KISS KIZZ ROCK'N ROLL FIRE!! ≫

== フォトリーディング&マインドマップ活用の読書記録 ==
<< 知識増量堂 ブックセンター >>

== 世界遺産を見たぁ~~~いい! ==
≪ 世界遺産に魅せられて… ≫

== きれいな日本語を話したい! って事でそのまんま!==
《きれいな日本語を話したい!》

== 食べ物の情報、食い物屋の情報等のBlog ==
≪マスタ! おまかせでお願い!≫

== 日常を向上させるヒントや情報のBlog ==
≪ 日 常 向 上 旅 団 ≫

== 映画鑑賞専用Blog==
≪シネ、シネ、シネマ団≫

== コンサートや、観劇、スポーツ観戦のBlog==
≪鑑賞、観戦、観劇…やっぱり生がいい≫

== テレビ観賞専用Blog ==
≪テレビっこ、世にはばからせていただきます。≫

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

semスキン用のアイコン01 『 インセプション 』 <これから見る方編> semスキン用のアイコン02

  

2010年 08月 05日



「もう見ちゃった方編」 <= クリック
もあります。


※基本的にストーリー的なネタばれはない様にしています。
 予告編等から得られる情報程度は前提にしていますので、
 まったく予備知識を必要としない方は
 読まない方がいいかもしれません。


個人的には、「なかなかおもしろかった」って感じですかね(^^;

Yahooシネマあたりの評価もかなり高いんだよね。

って事で、久々の劇場映画鑑賞は、ディカプリオの
「インセプション」でございます。

「人の夢の世界に入り込み…」

ってなキーワードが出てくると、
どうもいまだに拒否反応が… (^^;

「マトリックス」に付いても書いたことあると思うけど、
そういう世界になっちゃうと、結局

「なんでもあり」

になっちゃうじゃん?
それがどうにもこうにも興ざめなんだよね。(^^;

って言う思いがあるにも関わらず、
この「インセプション」は、そういう部分が「許容範囲」でしたね。

でも、「夢の世界」にしちゃぁ、
ちょっと理路整然としすぎかな…
なんて、逆に思ってしまったり。


とにかくまぁ、すごい事を考えるもんだ!
と、単純にその世界観と脚本には感心しました。

ただですね、タイムパラドックスもの…
まぁ、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の特に「2」あたりとか
が苦手な方は、単純には楽しめないかもしれません。

これは、いい/悪い じゃなくて、嗜好の問題なのかな?

とにかく、映画はスカッと単純明快に!

ってのが、好きな方はちょっと首をかしげてしまうかもしれません。


それと、渡辺謙さんがすごい!

なんか日本の普通のドラマには起用できない位
ギャラが跳ねあがっちゃってるみたいよ。

それがうなずける存在感ですね。
ともすると、謙さんばっかりに目が言っちゃう感じ(^^)


ラストも、「うはは、やってくれるねぇ~~」って感じだし、
なにしろ、148分という長時間をあまり感じさせない作りが
なるほどおもしろいって事なんだな…

って、感じた作品でございます。

ま、見て損はないんじゃん? (^^)



     -2  0     5    10
大爆笑!:■■■■□□□□□□□□□
爽快感 :■■■■■■□□□□□□□
格好いい:■■■■■■■■■□□□□
深いぞ!:■■■■■■■■■□□□□
Fantasy!:■■■□□□□□□□□□□
泣けた!:■■■□□□□□□□□□□
恐怖!!:■■■□□□□□□□□□□
気分悪!:■■■□□□□□□□□□□
総満足度:■■■■■■■■■■□□□
※あくまで個人的な印象ですからね(^^;






------------------------------
※ 各種取りそろえた各Blogの日々の更新情報は ↓ こちら!
  「KISS! KIZZ! Rock’n Roll Fire!!」
------------------------------

[PR]

by kizzarmy_cinema | 2010-08-05 08:43 | 新作劇場鑑賞