人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シネ、シネ、シネマ団

cinemaarmy.exblog.jp

ブログトップ


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
「kizz_army」のジャンル別Blogリンク!!
興味のあるジャンルのタイトルをクリック!! (^^)

==過去に書いた記事はこちらのBlog ==
≪ KISS KIZZ ROCK'N ROLL FIRE!! ≫

== フォトリーディング&マインドマップ活用の読書記録 ==
<< 知識増量堂 ブックセンター >>

== 世界遺産を見たぁ~~~いい! ==
≪ 世界遺産に魅せられて… ≫

== きれいな日本語を話したい! って事でそのまんま!==
《きれいな日本語を話したい!》

== 食べ物の情報、食い物屋の情報等のBlog ==
≪マスタ! おまかせでお願い!≫

== 日常を向上させるヒントや情報のBlog ==
≪ 日 常 向 上 旅 団 ≫

== 映画鑑賞専用Blog==
≪シネ、シネ、シネマ団≫

== コンサートや、観劇、スポーツ観戦のBlog==
≪鑑賞、観戦、観劇…やっぱり生がいい≫

== テレビ観賞専用Blog ==
≪テレビっこ、世にはばからせていただきます。≫

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

semスキン用のアイコン01 『 カールじいさんの空飛ぶ家 (吹替版)』 <もう見ちゃった方編> semスキン用のアイコン02

  

2010年 01月 26日


「これから見る方編」 <= クリック
もあります。

****** Warnig! Warnig! *******

ここから先は完全にネタばれありです。
ご注意くださいね。

****** Warnig! Warnig! *******



どうよ? どうなの?

みんな楽しんだんだよね?

あの世界観を、共有できてますよね? (^^;


なんか、身につまされるよね。
30年後、40年後の自分を考えるとさ…

思わず工事現場の作業員に怪我させてしまうシーンあるじゃない?
ほんと心が痛くなったよ。

特にアタクシなんか、あぁいう事って他人事じゃなさそうだし…(^^;


そして、いつまでも冒険心って忘れちゃいけないよね。

冒険家なんて、冒険してる最中死ねたらほんと本望だと思うもん。

仕事中とか、趣味に没頭してる時に死にたいかも… (^^;


ま、それは置いておいて…

アタシャ、あの犬どもには、ほんとぉ~~~~~~~に笑った!
死ぬかと思うくらい笑ったわ! (^^)

あぁ~~~~~~~、おもしろかった。

なんか、周りを見渡すと、そこまで笑ってる人が
いないので、ちょっと心配になったけどね(^^;

この部分がね、一番吹替えでよかったかもって思う部分なんだよね。

あの、ボス犬の声の変わり具合とかさ…
ダグのセリフひとつひとつ…

もう、楽しくて楽しくて…

アイドル系等を起用せずに、実力派の声優さんを起用した所が
この吹替え版の質の高さの要因でしょうね。


で、「パラダイスの滝」ってさぁ、
完全に「エンジェル・フォール」だよねぇ?

行ってみたいんだわ! エンジェル・フォール…
そんな個人的な感情も、この映画の高批評に一役買っているのかも… (^^;

あまりに全体的なストーリーがすばらしいので、
「どうしても3Dでなくても」とも思うのですが、
やっぱり、あの「パラダイスの滝」周辺の景色は、3Dならではですね。

あの景観だけで、ドキドキしちゃう…

さらに、あのあたりのシーケンスって、完全に「ロスト・ワールド」だよね?

あの景色! 謎の怪鳥!!

なのに、主人公はおじいちゃん!

あぁ~~~、もうたまんないよ! その発想! (^^)



そしてなんといっても、前半のカールとエリーが過ごす月日を
追っていくアルバム的なシーン…

あれは、映画史に残る名シーンじゃねぇの? (^^;

何の説明もなく、なんのセリフもないあのシーンで
どれだけ感動させられたか!

あれがあるからかそ、物語がどんな状況になっても
カールおじいさんの心の中にいつもいるエリーの存在が
見ている方にも伝わってくるんだよね。

ここはね、ほんと「大人向け」なんだよね。
これ、子供や若造が見てもスクリーンから心に入ってくるモノの
質量が違うと思うんだよね(^^;


って事で、ほんと見ておいてよかったよ!

みんなそう思った? (^^;


------------------------------
※ 各種取りそろえた各Blogの日々の更新情報は ↓ こちら!
  「KISS! KIZZ! Rock’n Roll Fire!!」
------------------------------

by kizzarmy_cinema | 2010-01-26 10:19 | 新作劇場鑑賞