シネ、シネ、シネマ団

cinemaarmy.exblog.jp

ブログトップ


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
「kizz_army」のジャンル別Blogリンク!!
興味のあるジャンルのタイトルをクリック!! (^^)

==過去に書いた記事はこちらのBlog ==
≪ KISS KIZZ ROCK'N ROLL FIRE!! ≫

== フォトリーディング&マインドマップ活用の読書記録 ==
<< 知識増量堂 ブックセンター >>

== 世界遺産を見たぁ~~~いい! ==
≪ 世界遺産に魅せられて… ≫

== きれいな日本語を話したい! って事でそのまんま!==
《きれいな日本語を話したい!》

== 食べ物の情報、食い物屋の情報等のBlog ==
≪マスタ! おまかせでお願い!≫

== 日常を向上させるヒントや情報のBlog ==
≪ 日 常 向 上 旅 団 ≫

== 映画鑑賞専用Blog==
≪シネ、シネ、シネマ団≫

== コンサートや、観劇、スポーツ観戦のBlog==
≪鑑賞、観戦、観劇…やっぱり生がいい≫

== テレビ観賞専用Blog ==
≪テレビっこ、世にはばからせていただきます。≫

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

semスキン用のアイコン01 『 2012 』 <もう見ちゃった方編> semスキン用のアイコン02

  

2010年 01月 12日

「これから見る方編」 <= クリック
もあります。

****** Warnig! Warnig! *******

ここから先は完全にネタばれありです。
ご注意くださいね。

しかも、映画本編ではなく、
「アメリカン・アイドル シーズン8」
のネタばれもありますので、
更にご注意のほどを!


****** Warnig! Warnig! *******



「日本沈没」じゃんか! (--;



プレートの移動により、陸地が水没
それを予測した主人公一派が、
その災難から逃れる様を追う

ま、それが
「ひとつのジャンルとして確立している」
ってとらえ方をするのなら、OKって事でしょうか(^^;


<これから見る方編>でも言ってるけど、ほんと主人公及び、
主人公周りのストーリーはおまけって感じだもんね。

最初から、脈絡なく、あのモノ凄い「カタストロフィ映像」だけを
流すわけにはいかないから… って事よね。

だって、序盤からのオチャラケ逃走シーンはどうなのよ?って感じじゃん?
ま、後半の悲惨さを緩和するための「一手段」とすれば、
それはそれでありなのかとも思いましたけどね。

とはいえ、アタクシ、大笑いしてました。(^^)

車で逃げる時の、ドーナッツとか…

高速道路が落ちてくる時のかわしタイミングとか…

双発機 ~ ジャンボジェットの俯瞰映像とか…

臨場感たっぷり! 遊園地にいるかのようでした(^^; ウハハ…

そしてもうひとつ、あまりにもわかり安すぎる「死亡フラグ」の立ち具合も、
ちょっとどうかと思ったよ。
整形外科医のおっちゃんなんて、親父さんと仲良くなりはじめた時点で…
って感じだよね(^^;

さて、そのあたりをひっくるめましても、

まぁ~~~~~~~~、凄い映画だったよね。

ほんと、見ておいて大正解だと思ったよ。
「ノウインング」にて、


「パニック映像」もここまで来たか!

って思ったけど、まだまだとどまるところを知らないね。

あの「豪華客船」が横倒しになる映像だけで、いったいどれ位の手間がかかってるんだよ!
って考えると、あの映画全体にかかった手間にこそ、恐怖を覚える位だわ!

イエローストーンが噴火し始めるシーンなんてまじ感動しました!
ほんとうに、なにもない所がいきなり噴火し始める瞬間に
立ち会えたような感動がありました。

最初のあたりは飛ばして、
中盤からもう一度じっくり見たい感じだね。


しかし、そんなアタクシ…

中国で建設していたあれ…

ほんとぉ~~~~の、最後の最後の最後まで、
「宇宙船」だと思ってました(^^; ウハハハ…

途中に、

「宇宙船じゃなくて、船だったのか!」

っていうセリフもちゃんと認識していたのに、
それでも、

「いつ飛び立つんだろう?」

「どうやって飛び立つんだろう?」

「なんで急にそんな科学力が??」

って、ずぅ~~~~っと、思ってました(^^;
エンジンが始動して、スクリューが回り始めた頃、

「あ、単なる船なんだ、なるほどね」

「ほんとに、ノアの方舟だったんだ」

って、思いましたとさ。 (T_T)

更に、いっしょにこの映画を見に行った
Yちゃんと

「あ、だから息子の名前が<ノア>なのね」

って、気がついたり… (^^;
だめねぇ~~


あ、そうそう、そう言えば、この映画での「日本」の扱い酷かったね(^^;

G8のシーンでは、日の丸がチラチラ移ってたけど、
船にみんなを乗せるかどうかのシーンでは、
よこに、ちっちゃいおやじがいて、
「日本も賛成してる」
ってだけだもんね。 笑っちゃった(^^;


さて、実はこの映画が始まる前に、
延々と館内にリピートして流れている曲がありました。

「2012」のテーマソング「ミラクルズ」だったわけですが、
前出の Yちゃんは、

「これって アメリカンアイドルのあの人じゃない?」

って言うんですね。
あぁ、確かに、超高音のシャウト部分は

「アメリカン・アイドル シーズン8」

に出演していた、アダム・ランバートっぽい…
帰りに自慢(嘘)のiPhoneで調べたら、
まさにその通りでした。

ものすごい、「大抜擢」だわね。

「アメリカン・アイドル」一気見しておいてよかったよ(^^)


さっそく、CD買っちゃいました… とさ… (^^;


------------------------------
※ 各種取りそろえた各Blogの日々の更新情報は ↓ こちら!
  「KISS! KIZZ! Rock’n Roll Fire!!」
------------------------------

[PR]

by kizzarmy_cinema | 2010-01-12 09:35 | 新作劇場鑑賞