シネ、シネ、シネマ団

cinemaarmy.exblog.jp

ブログトップ


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
「kizz_army」のジャンル別Blogリンク!!
興味のあるジャンルのタイトルをクリック!! (^^)

==過去に書いた記事はこちらのBlog ==
≪ KISS KIZZ ROCK'N ROLL FIRE!! ≫

== フォトリーディング&マインドマップ活用の読書記録 ==
<< 知識増量堂 ブックセンター >>

== 世界遺産を見たぁ~~~いい! ==
≪ 世界遺産に魅せられて… ≫

== きれいな日本語を話したい! って事でそのまんま!==
《きれいな日本語を話したい!》

== 食べ物の情報、食い物屋の情報等のBlog ==
≪マスタ! おまかせでお願い!≫

== 日常を向上させるヒントや情報のBlog ==
≪ 日 常 向 上 旅 団 ≫

== 映画鑑賞専用Blog==
≪シネ、シネ、シネマ団≫

== コンサートや、観劇、スポーツ観戦のBlog==
≪鑑賞、観戦、観劇…やっぱり生がいい≫

== テレビ観賞専用Blog ==
≪テレビっこ、世にはばからせていただきます。≫

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

semスキン用のアイコン01 『 レッド・クリフ PartⅠ 』 semスキン用のアイコン02

  

2009年 04月 15日

テレビ放映で見たので、いつもの様な
「もう見ちゃった方編」/「これから見る方編」の区分はありません(^^;

本当は、劇場で見る気満々だったんだけどねぇ~
残念ながら行けなかった。

そして、いつも言ってるけど、ありがたい事に
PartⅡ公開前にはテレビでやってくれるからね。

今回も、その恩恵にあずかりました(^^)v

いつもの用に、録画したものを見たので、
放送と若干のタイムラグがあっての鑑賞となったわけですが、
その間に、TV放送を見た人の感想もちらほらと…

「イマイチ」だったとの声が… (^^;

で、見始めた所…

なんだよ、おもしれぇじゃん!

「三国志」ってねぇ~
英会話と同じくらい「何度となく挫折するジャンル」なんだよね(^^;
「多少勉強せにゃあかんなぁ~」とは思いつつ…(^^;

重要登場人物の名前をは知ってる位の知識ですからね。
ちょっとした人物相関図を作成しながら鑑賞しました。

それと、吹き替え版だった事もよかったかな…

声優陣がなかなか豪華だもの…

諸葛孔明
見てる途中に、「なんか聞いた事ある声だぞ…」
って事で、一生懸命思い出して、

「あ! マイケルじゃん!」と…(^^;

そう、あの「プリズン・ブレイク」のマイケルの声でしたね。
さらに、山ちゃんこと山寺宏一さんが「周瑜」役。
いいよね、この方、ほんと凄い!
まさに、しゃべりのプロ!

これ… 映画館で字幕版をみたら、もしかしてここまで
楽しめなかったかもしれないって思っちゃった。

ちょっとわからなくなったら、一時停止して
メモを確認しながら鑑賞すればいいんだもんね。

当然話自体がおもしろいからってのもありますが、
まぁ~~~、あの壮大なスケールは、作りものって
わかっていても、なんども溜息出ちゃうくらいだよね。

ほんとアタクシ… 歴史ものに弱いのね。
作戦会議のやりとりとか見てると、
もう、ほんと、ワクワクしてたまらんわ!

そういう部分で心おきなく、存分に楽しめるので、
「マトリックス」の様な、不自然なアクションや、
血の吹き出方は-たしかに凄いけどさぁ-
逆に邪魔な様な気がしましたね。

さて、これで心おきなく「PartⅡ」を見に行けますわ!

このタイミングで、たっぷり時間とって
放映してくれたのは、ほんとありがたかったです。 m(__)m

これ三国志に詳しかったらまた見方が違ってたんだろうね。
あまり知らなくて正解だったかも…(^^;



     -2  0     5    10
大爆笑!:■■■■■□□□□□□□□
爽快感 :■■■■■■■■■■■■□
格好いい:■■■■■■■■■□□□□
深いぞ!:■■■■■■■□□□□□□
Fantasy!:■■■■□□□□□□□□□
泣けた!:■■■□□□□□□□□□□
恐怖!!:■■■□□□□□□□□□□
気分悪!:■■■■□□□□□□□□□
総満足度:
※あくまで個人的な印象ですからね(^^;

[PR]

by kizzarmy_cinema | 2009-04-15 10:50 | 旧作 TV鑑賞